asayake1

カッコつけて‘ Morning glow ’ なんてタイトルをつけましたが、
とある日の朝焼けでございます。

Continue reading

dragonfruit2

ドラゴンフルーツをたくさんいただいたので
暑ーい夏のさっぱりデザート、ゼリーにしてみました。

今回いただいたドラゴンフルーツの果肉は、赤紫のもの。
この真っ赤な色は果肉そのものの色ですが、レモン水の酸で赤寄りに更に鮮やかに。

Continue reading

attachment00

車のバンパー付近に留まっていたシジミチョウ。

数か月前に購入していたスマホ用マクロレンズ(パッケージには、そう書いてありました)を持っていたので
装着してパシャリ!

100均にしてはものすごくいい写りに感動 笑

Continue reading

kawasemi3

日に当たると肌がチリチリと音がするような日差しの中
汗だくで海辺へ行くと、久し振りのカワセミくんに会えました。

Continue reading

sarusuberi3

濃いピンクの綺麗な花。

サルスベリだと知らず調べたら判明したのですが、
サルスベリの花びらってこんなに小さかったっけ??

Continue reading

mejirohina1

一週間ほど前に、祖父母宅の鉢植えの樹にメジロが巣を作っているのを確認していたのですが、
一昨日、雛が孵ったよ~と連絡をもらったので見に行きました。

まだ目も開いていない和田勉ちゃんが4羽です 笑

Continue reading