rara1

土曜の夜から、ララを一時預かりしています。


rara2

環境が変わったストレスで体調不良や食欲不振が心配でしたが、心配無用のようです。
昨夜豆苗を差し入れてあげたら、今朝からそればかり食べていますが 笑

rara3

3羽仲睦まじい姿を見ていただけに、わたしの目には寂しげにみえちゃうんですが
しばらくの間、可愛がってあげたいと思います(^^)/

3 thoughts on “ララ、預かり中

  1. こんぼんは。
    不思議ちゃんみたいですから、その行動を観察しているのも楽しいでしょうね(笑)
    こういうのは一羽だけが良いのか、仲間と居るのがいいのか難しいところがありますが、一長一短があるでしょうし、先ずは精一杯可愛がって下さいませ。
    「もう帰らない!」って言うぐらいにw

  2. ララちゃんが ストレスなく過ごせているのも、はるさんが
    しっかりと管理 & 愛情を注いでいるからこそでしょうね。

    「一時」預かりで済むんでしょうか…?(笑)

  3. bluemさん、YOKO*さん
    お返事、いまになってしまいました。
    せっかくコメントもらってるのに、ほんとに申し訳ないです。
    コメ欄開けてるのすら忘れていたという始末なので、やっぱ閉じた方がいいですね。
    ほんとすみません。

    bluemさん
    ララは確かに不思議ちゃんかも。
    ただいま初めての産卵・抱卵中なんですが、その少し前から「ヒーヒーヒー。ピコピコ」って鳴き方をするようになりましたw
    ピコピコの音は、マウスクリックの音かLINEの音に似てるような気もするんですが、ヒーヒーヒーの真似元がよくわかりませんw

    YOKO*さん
    ストレスなく過ごせているかは謎ですが、発情→産卵してしまったので
    安全な場所、と認識はしてもらえているようです。
    わたしも預かり元の方に「一時」預かりで済むのかお訊ねしたいw

Comments are closed.