supermoon1

11/14のスーパームーン。
400㎜のミラーレンズを持ち出して撮ってみましたが、
むむむ。やっぱりピントがよくわからない。

せっかく撮ったので、シャキッとしてませんが掲載。


jupiter-and-venus1

こちらは、8月にあった木星金星大接近。
の、前日の写真です。

ピントを無限遠に合わせてEVでも確認して撮ったのですが、
なぜかピン甘写真が数枚ありました。

星が目立ってわかりやすかったので、あえてピン甘をチョイスです。

んん~。どちらともスッキリしない撮影になってしまったなぁ。

4 thoughts on “天体ショー2つ

  1. わーい、コメント一番乗り\(^o^)/

    >んん~。どちらともスッキリしない撮影になってしまったなぁ。
    いやいや、どちらも味わいのある写真だと思うよ〜。 
    綺麗なモノをそのまま写真に残すって難しいよね。
    でもそれが楽しかったりするんだけど。

    • 一番乗り、ありがとー\(^o^)/
      コメント欄開けたくせに確認せず、返事がだい―――ぶ遅くなってしまいました( ;∀;)
      綺麗なモノをそのまま、だけでなくそれ以上にするってのは難しいですね。
      今回の写真を記事にするの迷ったんですが、撮りに行って楽しかったので自己満足で掲載です 笑

  2. うおっ!♪コメント欄が開いてる!
    2番目ゲッツだぜ♪ヒャッホ~イ
    あっそうそう、おふぁふょうぎょじゃいふゃふゅ。

    スーパームーンは知っていましたが、こんな大接近もあったんですね。
    全然しらんかった(泣)
    ピンが甘くても春さんは可愛いので許しますw

    • うはは。久しぶりのbluemさん挨拶、ありがとうございます 笑
      いつ更新されるのかもしれないこちらを覗いてくださりありがとーです!
      木星金星の大接近はわたしも偶然知ったとですよ。
      せっかく撮りに行ったのに不意にしてしまい残念無念。
      これからもbluemさんに無条件に許されるよう、リスの可愛さ目指して頑張りますっ。
      まずは前歯を出す練習からしようかなw

Comments are closed.