oojorougumo1

PCが壊れ、カメラも壊れ、更新意欲も写欲も更に低下しまくりだったので
過去数か月に撮った写真がランダムに記事にされていくかと思われます。

ってことで
今日は夏場に撮ったオオジョロウグモ。

生い茂った木々のある公園の中、歩道の端から端にかけて巣をかけていて
その下を通らなければ向こう側に行けないという恐怖の時間でした 笑

襲ってくることはないはずですが、やっぱこれだけ大きいと怖いね( ;∀;)
Continue reading

supermoon1

11/14のスーパームーン。
400㎜のミラーレンズを持ち出して撮ってみましたが、
むむむ。やっぱりピントがよくわからない。

せっかく撮ったので、シャキッとしてませんが掲載。

Continue reading

seseri3

欝蒼とした林のある公園にて。

雨宿りから出てきた蝶たちが、ひらひらと飛んでは休憩し、を繰り返す中
西日が差してきたところをチャンスとばかりにパシャっとな。

Continue reading

moonriver1

先日撮ったムーンリバー。
満月後の月は、日の入り後しばらくしてから上がってくるので

天気と都合の良いとき、あとは気が向いたら
たまーに撮りに行っています 笑

Continue reading

asayake1

カッコつけて‘ Morning glow ’ なんてタイトルをつけましたが、
とある日の朝焼けでございます。

Continue reading

dragonfruit2

ドラゴンフルーツをたくさんいただいたので
暑ーい夏のさっぱりデザート、ゼリーにしてみました。

今回いただいたドラゴンフルーツの果肉は、赤紫のもの。
この真っ赤な色は果肉そのものの色ですが、レモン水の酸で赤寄りに更に鮮やかに。

Continue reading